アスペルガーの恋愛的な話

いきなり恋話です。

 

相手の気持ちが分からないとか言われてるアスペルガー

恋愛においても当然そんな感じでして…

中高生の頃は、凄く苦労した覚えがあります。

 

まともに彼女出来たのは

専門学校通ってた19の時でしたし

それまでは一生付き合うとか出来ないのかなとか思ってました

 

これはマズイと思って最初にやる行動

アスペの皆さんあるあるかもですが

まず知識から入ろうとするんですよね

本買ったり、YouTube見たり、怪しい商材買ったり笑

 

特に苦労するのが

LINE、メールみたいな文面コミュニケーション

嫌われてたり、好かれてたりを読み取れないんですね

昔に比べればマシになりましたが、今でも苦手です。

 

以下参考にした本たち

 

モタク モテるオタクになるための超初心者向け恋愛マニュアル(仮)

モタク モテるオタクになるための超初心者向け恋愛マニュアル(仮)

 

 

 

 

 

ぼくは愛を証明しようと思う。 (幻冬舎文庫)

ぼくは愛を証明しようと思う。 (幻冬舎文庫)

 

 

この辺は結構アスペルガー的に参考になったと思います。

今日はこの辺で続きは明日。