はじめて青森に上陸してみた話

青森から帰ってきました。

 

基本的には友人たちとごはん食べて終了した旅だったので

食べたお店を紹介します。

 

hitosara.com

 

焼き鳥屋さんです。

鶏肉が大きくて食べてる感が満載で素敵でした。

f:id:kurukuru1936:20180707213740j:plain

 

また、お酒で青森の「田酒」をいただきました。

このお酒ちょっと岩手と関わりのあるお酒でして

このお酒をつくられた辻村さんという方が

現在岩手県宮古市で「男山」という銘柄のお酒を造っているんです!

なかでも「フェニックス」というお酒は田酒のような味わいがして

辻村さんイズムが味わえる一品です。

今年2月に酒蔵見学をしたときに、辻村さんにお話を聞くことができたのですが

「フェニックス」って名前は社長がつけたもので

俺は好きじゃないとおっしゃっていたのが面白かったですね笑

 

 

2日目はこちら↓のお店に行ってみました。

hitosara.com

青森旅行が決まった時に、現地のお店をリサーチして

ここは絶対行きたいと思い行ってみました!

f:id:kurukuru1936:20180707215003j:plain

f:id:kurukuru1936:20180707215007j:plain

f:id:kurukuru1936:20180707215011j:plain

キッチンカフェというだけあって、とてもオシャレな内装でした。

リブロースステーキがおすすめとのことだったので

いただいてみたのですが、絶品でした。

脂が口に入ると溶けてなくなっていく感覚・・・!

どうやって調理してるんだろうと思いきいてみたら

シェフの方が直接テーブルまで来てくださって説明をしてくれました!

なんでも脂身を箸で押して?柔らかくしてるんだとか!

 

こんな感じでまとまらない文章ですが紹介です。

 

行きは、新幹線でサクッと言ったのですが

帰りは、バスでまったりと帰ってきました。

BGMはポルカドットスティングレイ

 

リスミー

リスミー

  • ポルカドットスティングレイ
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 とりあえず今日はこれで

明日は書評記事になると思います。