究極にダラケていました

岩手県の代表的なお祭りの1つである

「盛岡さんさ踊り」が先日開催され無事終了しました。

私自身も初日に参加して太鼓を叩きつつ踊ってきました。

こういうパレードのある祭りは、見るより出る方が楽しいですね。

 


 

祭りがおわったのが4日(土)で

それから2日日あったわけですが

何をしていたかと言いますと

 

見たかった映画・アニメ・esportsを片っ端から見ておりました。

 

<映画>

シン・ゴジラ

GODZILLA怪獣惑星

GODZILLA決戦起動増殖都市

パシフィック・リム

 

<アニメ>

七つの大罪シーズン1〜3

ハイスコアガール

 

<esports>

LJL 2018 Summer Split

EVO 2018 SFV AE

EVO 2018 GGXrd R2

 

シン・ゴジラは職業柄もあるのでしょうが

人間同士のやり取りがめっちゃ好きで

人生で初めて2回映画館に行きました。

もともとゴジラ映画が好きだったのですが

初代ゴジラを現代版で再定義したような内容で

日本人向けだなーと思います。

 

GODZILLA(いわゆる虚淵ゴジラ)は

放映当時どうしてもアニメってことで敬遠してしまったのですが

netflixで配信されているので見たところ

ちゃんとゴジラしつつも新しくていいなと思いました。

人間含め3つの種族が出てくるのですが

ビルサルドという種族がとても印象的で

実に合理的かつ機械主義

彼らの思想に近いものを持ってる人たちいるよなーと思いました。

 

七つの大罪は完全にノリで見始めたのですが

伏線も分かりやすいし素直なストーリーで

ストレスなく見ることができたので一気に60話近く見てしまいました。

あと、声優豪華でしたね。

 

EVOは上記の作品を見ながら見ていたので

これから良い試合ピックアップしてみていこうと思います。

 

てか、仕事しないとだ。