(理論ガン無視)歌声の最高音を1オクターブ上げた話

東京オリンピックの準備のために

リモートワークを流行らそうとしている傾向があって

弊社でも実験することになって

私が被験者なりました(笑)

明日以降感想書いてみようと思います。

 


 

今日は歌の話をします。

私は歌うことが好きで

発声について16歳〜20歳くらいまで

独学で勉強していました。

 

もともとの声が高い方なので

mid2Gくらいの高さは地声で出すことができたのですが

それ以上だすことができませんでした。

 

その後独学の成果で19くらいの頃に

hiGまで出すことができるようになりました。

 

mid2GとかhiG#ってどんな?って

思った方もいると思うので

この音の高さが最高音である曲を示してみます。

mid2G:Dragon Night(SEKAI NO OWARI)

              さくら(ケツメイシ)

hiG:女性歌手色々

 

やり方ですが明日にします。

3日連続来客が来てるので。