アスペルガーの恋愛的な話②

今日はこれから青森に向かいます。

関東から西は雨やばそうですね…。

 

さて、前回LINEやメールみたいな

文章でのコミュニケーションが苦手って話をしたと思います。

 

自分がどうしたかと言いますと

 

 

諦めました。

 

諦めたというのは

恋愛することを

ではなく

文字でのコミュニケーションを上手くやることをです。

 

極力LINEでは遊ぶ約束を取りつける

若しくは

通話するに選択肢を絞りました。

 

そのおかげか、異性間コミュニケーションはやりやすくなったように思います。

苦手なところで勝負しても墓穴を掘ります。

マメな人がモテるとかいいますが

アレは恋人や好きな人がマメだから嬉しいのであって

どうでもいい人や嫌いな人がマメなのは

嫌なのです。

 

もしアスペルガーで悩んでるとかあれば

twitter

@kohei_9696

まで連絡ください。

 

↑この文章が実にアスペ感あると我ながら思います

 

あ、そういえば今日コレを買いました。

 

 

本日発売で、私が加入している箕輪書店というオンラインサロンも関わっています。

 

明日はコレの感想書こうと思います。

そのために今日明日で頑張って読破します!