学校が辛い人向けの話

昨日のNewsPicksのWeeklyOchiaiとても面白かったですね。

ONE MEDIA代表明石ガクトさんを

ゲストに迎えての「動画ビジネスのアップデート」

動画と映像

NetflixとDisney

などなど様々な視点から語られていました。

動画、ちょこちょこ触っていますが

2年後の5G時代に向けて準備していこう。

 

昨日、ASDなんかで悩んでる人たちは

各県にある支援センターがオススメという

記事を書きました。

 

そういったところで支援を受けながらも

学校が辛い

義務教育だから辞められない

って感情を抱えている方もいると思います。

 

そんな時どうすればいいか

実際に私やったんですが

不登校になってしまえばいいと思います。

仲のいい友達がいれば

友達が学校終わってから遊べばいいので

 

 

 

ここで大事なのが

世界が自分と独立してまわっている事を

身をもって実感することです。

学校行かなくても死なないってことが

わかると生きるの楽になります。ほんと。

 

 

小学校〜高校合わせて2年くらい

学校行ってなかったですが

25歳目前の今生きてるので

大丈夫です。

 

私の弟はもっと酷くて

全部合わせると4〜5年くらいかな?

行ってなかったけど

死んでないので

大丈夫です。

 

 

嫌なら

不登校

オススメしときます。