動画の勉強を始めた話

毎週水曜日は

22時からの「Weekly_Ochiai」をnewspicksで見るのが習慣化してきました。

 

今週は

先日感想をこのブログで書いた「ブランド人になれ!」を執筆された

田端信太郎さんがゲストでした。

自分的には、落合さんや堀江さんは凄く好きだけど生き方に憧れるのは

この田端さんの生き方だなーと思っています。

番組内で田端さんの発した「転職童貞」というワード

今の自分にピッタリだなぁと思いました。

日々変化を恐れず、20代のうちに転職童貞卒業したいですね。

 

さて、タイトルの「動画の勉強」について話していきます。

6月26日に「箕輪編集室」というオンラインサロンに入ったんですが

中々にメンバーのレベルが高い・・・

業界の第一線で活躍されている方、これからのために力をつけようとしている若者

いずれにせよみんな熱く勢いのある方々ばかりです。

負けずに、ライティングの機会があれば参加するようにはしてるんですが

それだけではまだ萌え足りない、もっとやれるだろと思い。

サロン内の講座動画を見ながら「動画作成」の勉強を始めました。

というのもこの動画を学んで1個やりたいことがあって

青森旅行の記事見てもらうとわかるんですが、私食べることすごく好きで

美味しい料理とお酒に目がないんですね。

 

 

www.kurukuru1936.com

 

で、今住んでいるのが岩手県なんですが美味いものだらけなんですよ。

ただ地元の人間ですら店を知らないことが多い。

東北人の気質か、宣伝が著しく下手なことが理由だと個人的には思っています。

その状況を見てふとお店のイベントをやってそれを自分で宣伝してみたくなりまして

来たる7月24日盛岡市のドイツ料理のお店を貸し切って食べ飲みするイベントを企画

していて、宣伝用動画簡単なものでいいから作れないかなと思い。

今勉強を開始しているところです。

 

10年ほど前にニコニコ動画で動画投稿をしていた時があって

その時の記憶はもうほとんどないので1からの作業ではありますが

熱中できそうだなと思ってます。

 

熱々の料理、肉汁が弾け飛ぶフライパンの音、

注がれるビール、喉越しは素晴らしく、飲む者の喉を鳴らす。

そんな感じの映像作りたいなーと思います。

 

頑張りますー。

 

 

 

はじめてのチュウ(「キテレツ大百科」より)

はじめてのチュウ(「キテレツ大百科」より)

  • Platina Jazz
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes